So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

楽山 オートバイ神社 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

まだまだ朝は寒いですが、せっかくの休みなのでオートバイ神社へ


北広島町豊平にあるのがバルコム経営している楽山オートバイ神社

浜田市金城にあるのが全国オートバイ事業協同組合連合会の企画によるオートバイ神社


クロスツアラーは両方行きましたがK1600GTは楽山だけでしたね。





その時の写真はこれ


IMG_0372.jpg

IMG_0520.jpg


IMG_0383.jpg



自宅を7時半出発

おいおい寒いぞ~

途中コーヒータイムで休憩しながら

DSC05119.jpg



楽山オートバイ神社到着

IMG_0552.jpg


いっぱい写真撮りますよ

自己満足の世界へ

IMG_0565.jpg


IMG_0568.jpg


IMG_0569.jpg


空も青くなってきました

DSC01327.jpg


金城のオートバイ神社へ向かうが雪が多いな~

DSC05122.jpg


あの坂道登れなかったら

ということで、今回は風邪気味&花粉症で大変なので引き返しました。

DSC05129.jpg


帰宅して、お気に入りのステッカー貼りましょう

マイナリストステッカーは最後の一枚となりましたよ

どうでしょう恰好ええよね。


DSC01328.jpg




ヒロキチのステッカー作成中

Cub屋のレッド隊長に、飛べない豚さん経由でお願いしています。

さて、どんなのができるのかな~

希望をいっぱい伝えてますけどね。





お友達から教えてもらったアプリで

はまってしもうたわ~♪

20170325084714_IMG_0563_1490431224649_1490431225272.JPG


DSC03790_1490431474309_1490431474764.JPG

DSC03792_1490431501012_1490431501523.JPG

いろいろ装着 [BMW R1200GS LC ADV]

仕事が2時まで

帰宅して少し走ってみて快適さ実感しました。

とにかく軽い

本当は1200ccなので重いのでしょうが、錯覚なんでしょうね。


DSC05114.jpg





またまた、いつものように部品を装着しました。

千里浜で埋まらないようにWunderlichサイドスタンドエンド

DSC05105.jpg



Wunderlichのハンドルアップキット

DSC05107.jpg



SW-MOTECH EVOタンクリング

DSC05106.jpg


クロスツアラーのタンクバック装着できるけどハンドル切ると干渉します。

ハンドルアップキットで手前に来てるのでしかたないかな~

小さめのタンクバックを注文しました。

DSC05108.jpg




荷物を追加できるようにキャリングハンドル

DSC05104.jpg




今回ヒートガンを購入してグリップラバーを取り付けします。

K1600GTもクロスツアラーもドライヤーで頑張りましたが

時間は10分の1に短縮

これ正解!

DSC05115.jpg

DSC05116.jpg




追加でフロントエクステンドフェンダー

まだ綺麗なうちに両面テープで張り付けます。

付属のネジは使わないね。


DSC05117.jpg





あとはラジエターガードを購入するか迷っています。



祝!納車 [BMW R1200GS LC ADV]

DSC05103.jpg




やっぱり寝れなかったよ~

奥さんが前日に怪しい人や車が止まってたよってラインしてくるし

気になって最後の夜、K1600GT大丈夫かい

ということで寝床に入ったのが3時

何たか寝たか寝てないのかわからないうちに7時前



GSの納車です。

完全寝不足で頭痛いな~



10時開店ですが9時30分にはバルコム広島に到着しました。

まだスタッフはお掃除中~

なんで写真撮りまくります。

DSC05083.jpg



どちらも大きいですね。

DSC05090.jpg



説明うけてサインして・・・・

Facebookやブログのお友達も来てくれました

どこか走りに行こうと思っていましたが、お彼岸のお墓参りに行くことになり

早々帰宅しました。


DSC05098.jpg


担当さんから説明受けますよ

全然わからんけどうなずきます。

20170319230914.jpg


やっと初座り

20170319231012.jpg




充実した一日も終わりましたとさ~

皆さんありがとうございました。

このバイクは長く乗る所存なので覚えておいてくださいね!


DSC05100.jpg





皆さんに見送られて出発します。

この時が一番緊張しますね。

FB_IMG_1489875531633.jpg


1489874639.jpg


画像は大頭さんから拝借

アシストシフトは慣れるは時間かかりそうです。


保険の切り替えに [VFR1200X DCT]

いよいよアドべの納車が明後日

保険の切り替えとちょうど更新なので手続きに赤男爵へ


自宅を出るときに奥さんにパチリと撮ってもらいました。

DSC05078-2.jpg





残り少ない日をGTで

DSC_0361.jpg



クロスツアラーが売りに出てましたよ

何も無い時なら魅力的なバイクで買っちゃいそうな綺麗な車両です。

DSC_0359.jpg



2012年式で

DSC_0360.jpg


素敵な方に買ってもらえればいいよね。

納車までの時間は長い [BMW R1200GS LC ADV]

納車まであと一週間

我慢できず仕事が終わって寄ってみましたよ

何も手つかず・・・・ナンバー取得後だそうね。

DSC_0356.jpg


このボクサーエンジンがたまらんのよ~

DSC_0355.jpg


今日はBKが入庫していました。

これはこれで素敵なんだけど、私はやはり白でしょう


DSC_0357.jpg





契約から納車まで二週間の長いこと

在庫がある車両なのですがそれでも長く感じる

この期間が楽しいのですけどね。




とりあえず、装着部品を選定


ヘッドライトを守るためにヘッドライトガード

K50_Headlight_Guard.jpg


アルミケース用キャリングバンドで積載量を増やしましょう

K51_Handle_Carrier.jpg


Wunderlich フロントエクステンドフェンダー

サイドスタンドエンド

ハンドルアップ・セットバックキット

あとはクロスツアラーに装着していたSWモテックのワンタッチ脱着できる

タンクバック用のタンクリングもお願いしようね。

ドナドナ クロスツアラー [VFR1200X DCT]

3月10日金曜日

クロスツアラーは10月車検

K1600GT買ったときに車検が重なるので、その時にどちらかを手放そうと考えたました。

大型2台所有はなかなか乗れないのでとは考えてました。


以前からお世話になってる赤男爵に査定してもらうことにしました。

装着していたパーツは四国のお友達がグットなタイミングで同じバイクを購入されました。

お声かけたら欲しいとのことで送ることにしました。

パーツを外し

赤男爵へ

DSC_0349.jpg


希望価格でドナドナ決定

DCTで良いバイクでしたが、アドベンチャーと重複すると

奥さんに話すタイミングがあり喜ぶことに

(作戦通り?)[マル秘]

DSC_0348.jpg

帰りはバスで帰宅しました。

何だか寂しいね~



ちなみに2015年11月~2017年3月 12000Km乗りました。

ちょっとモトラッドバルコム広島へ [BMW K1600GT]

3月3日金曜日

モトラッドバルコム広島へ

新型のRTが17年モデルは好きなアルピンホワイトの設定が追加になった

以前所有していたRTがアルピンホワイトだったのでお気に入り

ちょっと見に行こうと軽い気持ちで寄りましたよ

16年には限定車で発売になったけど新車買えないよ立ち話しました。



昨年12月購入のK1600GTで

決して購入するつもりはありません


担当は梶山さん、人当たりの良い方でした。


お目当てのRT

DSC_0335.jpg




K1600GTの下取りはどんなもんかな~

だいたいの価格を・・・・

ちなみに売る気のないクロスツアラーはどんなもんかね~

本気ではないのでとりあえず帰ることに


自宅でアルピンホワイト・・・・・

そればかり考えるまずいパターン

パソコンでRTとGSの購入シュミレーション

どちらもパニアケースをフルに装備すると変わらないな・・・



3月4日土曜日

開店の10時

今日もK1600GTでお邪魔します。

担当が、以前2度ほど立ち話したことのある村野さん

以前、産業会館で中古車フェアーがあった時に

K1600GTとGTLの展示車両に足つきをチェックした時にGTでも大丈夫を確認

結局、このお店では買わなかったけどね。



こうやって時系列で思い出すと、BMW好きなのかも


振り返ってみるとBMWとの出会いは2008年8月~12月 3000Km走行のR1150R

P1010053.jpg


そしてR1200RT

2014年9月~2015年10月 11000Km走行

信州キャンプツーで買ったようなものですが

2014020 067.jpg



SSTRの後に行った東北

DSC01906.jpg




ボクサーエンジンも水冷式になって体感できるくらい変わってるらしい

改めて17年RTを眺め

K1600GTの下取り価格

横に置いてあるR1200GSアドベンチャーもホワイト

アドベンチャーはクロスツアラーよりも足つき悪い印象があり購入予定外

シートもローシートではなくノーマルシート



DSC_0334.jpg


査定の間にまたがると、何と全然大丈夫ではないでしょうか

いつの間にか乗り換えの方向に心が傾く

K1600GTの下取りも思いのほか頑張ってもらって

ノーマル状態での引き渡しも了承していただき

下取りには出さないけどクロスツアラーも査定してもらうのに一旦帰宅

昼飯食べて、クロスツアラーで再訪問



結局、K1600GTを下取りでRTではなくGSアドベンチャーになっちゃいました。

大好きなクルーズコントロールも標準装備になったのも購入動機のひとつ

DSC_0336.jpg


DSC_0333.jpg



決まると早く欲しくなる性格を察して、展示車両にしてもらうことにしました。



さて、奥さんに相談もありません

K1600GTとVFR1200X DCT2台の所有を1台にすればとしきりに言ってる奥さん

いつ話そう

そんな感じで、マフラー外したり

購入していたトップケースやインナーバックを処分作業

何か感じてるんだろう

江田島 初キャンプ [ツーリング(泊まり)]

IMG_20170227_172836_183.jpg



2月24日金曜日 近場の江田島へ 

真道山森林公園キャンプ場

nojyukuさんと行ってきました。



前の週に一人予約していましたが、寒波が来たのでキャンセル

nojyukuさんがお付き合いしてくれました。サンキュー




11時開店の海辺の新鮮市場で待ち合わせ

自宅を9時過ぎに出発


みんなのナビでnojyukuさんはだいぶ先に行ってました。

追いかけるが平日は車が多いな~





呉~第二音戸大橋を抜けて

DSC04988.jpg



早瀬大橋を渡り江田島に

nojyukuさんGET

DSC04992.jpg



予定どうり11時に海辺の新鮮市場に到着

DSC04995.jpg



1階で数種類のお刺身を選び、2階の食堂で炊きこみご飯とみそ汁をいただく

炊き込みご飯とみそ汁はお替り自由


おばちゃんが優しく面白いので話も弾むんだね

感じ良かったわ


刺身は新鮮で美味しかったよ

DSC04993.jpg



キャンプ場に到着

テントを設営完了

DSC05000.jpg



買い物と砲台跡に向かいます

広島市内が一望できますよ


DSC05003.jpg


DSC05010.jpg




三高山砲台跡

DSC05005.jpg

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg




眺めも良いぞ

DSC05011.jpg


DSC05013.jpg





キャンプ場でもらった割引券でお風呂に行きまいた。

塩湯の温泉

DSC05022.jpg




戻って乾杯~

これですよ~キャンプは

DSC05023.jpg



薪は一束100円

これ二束200円也

安いよ

普通500円だよね

DSC05020.jpg




今日は先日ポチットしたステンレス 焚火台 を試しますよ

DSC05024.jpg




お菓子食べて、ごはん炊いて、天ぷら、焼き鳥、おでん

2千円の焚火台ええ感じですよ

DSC05030.jpg




缶ビール2本でダウン

湯たんぽで寝袋の中へ






翌朝お早うございます~

7時

寒い

DSC05036.jpg

DSC05037.jpg




翌朝は、またまたポチットしたホットサンドイッチクッカーで朝食

o4128309613879061245.jpg

DSC05033.jpg



ハムサンド美味しかったど!

DSC05040.jpg



山陰で日の出は9時

DSC05041.jpg





11時55分のフェリーで帰ります

DSC05047.jpg

DSC05049.jpg


短い船旅いいよね~

DSC05051.jpg


お付き合いいただいたnojyukuさんありがとうね。

また5月のSSTRで

ひろしま満点ママを見てK君とお出かけ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

IMG_20170216_230842_482.jpg





やっと休みと晴れで気温も上がりそうな一日が来ました。

K君のいたずらで悶々としていたので、奥さんに明日は早朝からお出かけするから~

って、伝えて・・・・何処へ


先日から気になっていたTVで放送していた二軒のお店を目指します。

それは

福山市神辺町にあるレストラン Doice Cafe178

お店は9時からのモーニングセットを取材していましたが、美味しそうで

自宅を7時30分に出発  寒い 気温-0.5度


DSC04947.jpg



高速道で日差しがあると1.5度

塩で真っ白で滑りそうなので80Kmでのんびり走りますよ

DSC04948.jpg


9時半に到着しました。

DSC04953.jpg



お洒落ですよ

DSC04952.jpg

DSC04954.jpg


お店に入りましょう

DSC04955.jpg


お客様一組

素敵な店内です。

DSC04957.jpg


DSC04956.jpg


数種類のメニューからこちらをチョイス

DSC04958.jpg


のんびりマップル見ながら

スタッフに満点ママ見て来ましたから会話

感じの良い方でしたよ

また、東方面に来るときは寄りましょう




お店を出て、笠岡市井笠鉄道記念館へ

IMG_0535.jpg


DSC04960.jpg

DSC04962.jpg

DSC04964.jpg


次のお店は広島県府中市にある 幸成堂へ

途中に本家のお墓参りを済ませ

DSC04966.jpg


今日は気温も上がり14度

気持良いわ

DSC04968.jpg


更に沈下橋を抜け

DSC04971.jpg




到着

お店の方もバイク好きで話も弾むわ

DSC04975.jpg


DSC04972.jpg


どら焼きが美味しそうです。

味噌味と粒あん

DSC04985.jpg



帰りに神石高原町の 光信寺の湯ゆっくらへ

HPの割引券持参で590円

DSC04981.jpg


まだ道路にも雪が残っています。

DSC04978.jpg


いい湯でした。

DSC04977.jpg


風呂上りはコーヒーね。

DSC04979.jpg


小谷SAで前回食べたタコ天を

DSC04983.jpg


帰りに野宿さんの秘密基地でまったり

どら焼きとコーヒーでうだうだ話します。

キャンプしようね~

DSC04984.jpg


やっぱりバイクはええわの一日でした、310Kmの旅でした。



Akrapovicマフラーの感想

アイドリングは静かで、2000回転位からの音が心地よい

私好みで満足しましたわ~



K君 マフラー 交換 [BMW K1600GT]

ここのところ、愛機をいたずらされてテンションダウンな私

しかたなく警察呼んだり、防犯カメラ設置、バイクカバーを買い足したりと・・・

気分転換に部品交換





K1600GT Akrapovicチタン スリップオン マフラーに交換しました。


さすがに新品は34万円

勿体無いでしょう

飽きやすい私、最近新品買わないです。


ヤフオクでやっと今年に入って出品があったので、送料込み裏交渉で即決しました。


重量はノーマルの半分だそうですが・・・重たいけど?

重量約8kg(標準装備マフラー比:約4kgの軽量化)




ノーマル外しますが、まだネジ錆びてません

DSC04938.jpg



このネジを外すために買ったレンチ

使い勝手良かったわ

DSC04940.jpg



Akrapovicマフラー綺麗です。

DSC04942.jpg


ノーマルは両方ブッシュをに差し込むのですが、どうも左しか無いな~

GTLとGTで違うとか?よくわかりません

DSC04943.jpg



音はアイドリングでは変わりませんでした。

さて高速では?

また走りましょう

DSC04945.jpg


前の10件 | -