So-net無料ブログ作成

カブ110改 拝見 [バイク雑記]

赤男爵に寄った時にカブ110の改造車が止まっていた。

思わず店員に、どの方が乗られているの?
挨拶して写真だけ撮らせていただきました。
詳しくはわかりませんが、排気量184ccだそうです。

コメントから143cc146ccだそうです。

原付2種の恩恵がなくなりますが、自動車道が走れます。

DSC_0005.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

何だか興奮してしまいました。


カブ110オイル交換 記録用 [カブ110cc]

カブ110 10回目のオイル交換

ホンダ純正G2
クラッチ調整

10722Km

DSC_0009.jpg

DSC_0008.jpg





カブ75のオイル交換 記録用 [カブ75cc]

カブ75のオイル交換しました。

ホンダ純正G1
クラッチ調整

走行距離49428Km

DSC_0006.jpg




スマートフォン [備忘録]

必要かなって思いながらAUショップに行きました。

店内に入るとカウンターの女の子 吸い込まれそうな美人・・・・・・
思わずあのスマートフォン欲しいのですが
って買っちゃいました。

ArrowsZ

とりあえずカメラが1310万画素で携帯で写真が撮れるね。
インターネットも大画面で見やすくなりました。


でも使い方良くわからず、娘に怒られながらご指導いただいています。


IMG_1440.jpg
タグ:携帯

唯一のお休みだよ [バイク雑記]

さて今朝は、仕事疲れで朝起きるのが遅くなりました。

ユニクロのチラシであのウオームパンツが980円
使い捨て気分でもう一枚買いに行こう
お店に入るとチラシの写真にあった迷彩柄しか安くなっていないのね~

しかたなく1490円の黒色を購入
ユニクロの作戦に負けてしまいました。
これ、今日くらいの気温(12度)くらいでバイクにちょうどよいです。
遠くへのツーリングはバイク専用パンツが必需品ですが、近場はこのパンツで十分

20120122 001.jpg



さて先週のツーで雨に濡れたバラデロの洗車
チェーンオイルも補充しておきましょうね。
シャフトドライブがいいな~
拭きとってもオイルが散るのよね!

20120122 002.jpg



バラデロも綺麗になったのでユニクロのパンツはいてナップスへ
RSタイチの電熱ベストに興味津々


どうも実物はお腹と背中だけが温かいようですね。

RSタイチ.jpg


ハンドルカバーのおかげでグローブはホームセンターで買った薄い手袋でOK
もう離せませんね。

20120122 003.jpg



帰って、以前飛べない豚さんにいただいていたCub屋のステッカーを、バラデロへ貼ります。
後ろに貼るところが見つからないので、ボックスに貼っちゃいました。

20120122 004.jpg



夜はうどんが食べたいと近所の丸亀製麺へ
讃岐うどん
美味しいよね~

20120122 005.jpg



仲良し親子
楽しい会話です。
お父さん、あきれていますわ!

20120122 006.jpg


ヘルメット 頬のパット交換 [バイク雑記]

今日は昼からお仕事

仕事前に、先日ナップスで注文していたヘルメットのパーツを引き取りに行きました。
頬パットを標準15ミリから12ミリへ
どうも顔も太り気味で頬がきついのよね!

何せフルフェイスのヘルメットは初めてなもので、窮屈感はつらいです。


20120121 003.jpg

やっとええ感じになりました。

これで何処へも行けまっせ・・・・・

明日は一日だけ休み
どうしょうかな?
バイクが汚れたままなので洗車しようか

久井の岩海 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

昨日のラジエターホースの不具合確認の為にちょこっと走ることにしました。

気温5℃  寒いな~
暖気もしっかり

20120116 001.jpg



前から行きたかった『久井の岩海』へ
行きは下道で帰りは高速で
ETCカードのセットOK

20120116 004.jpg


通り道にCub屋があるので、コーヒーをいただきましょう

珍しく?仕事されていました飛べない豚さん
仕事の邪魔してごめんなさい

カブのタイヤとチェーンを注文しました。

20120116 005.jpg



帰る前に奥のほうから何やら引っ張ってこられました。
え!オフロード用のハンドルカバーだ!
使わないからって・・・・・借りときますね。

後からありがたさが実感することになるとは・・・・

ではまたね~

20120116 006.jpg



大和町で雪が舞い始めました。
コンビニでコーヒータイム
ああ^寒い

20120116 008.jpg



ハンドルカバー装着でお手手は全く寒くありませんでした。

20120116 011.jpg



やっと久井の岩海到着
さすがに誰もいません
岩肌が少し見えますが、どんなところ?

20120116 015.jpg



少し上り坂になっています。
5分くらい登ると
看板

20120116 017.jpg



そして見上げる限り岩岩岩・・・・・
すごい迫力

20120116 019.jpg



20120116 020.jpg




まだ奥にいっぱい続く道があります。
また日を改めて来ましょう


20120116 021.jpg




雪が舞って寒い!
記念撮影

20120116 024.jpg




帰るのにナビをセット
カッパも無いのでこのまま帰ります。

天気予報は晴れるって行ってたのにな~
結局高速道も広島市内まで雨

20120116 026.jpg



ハンドルカバーがあって良かったね。
ありがとう豚さん~

20120116 029.jpg




走行距離200Km
燃費18.8Km

やっぱバラデロというかビッグオフは乗りやすいです。
もし換えることがあれば同じようなバイクがええな~

20120116 030.jpg


またか!修理へ [バラデロ]

勤務先へ忘れ物があり、ちょっとバラデロで行きますか

用事を済ませて帰宅
降りてからシューズを見ると少し濡れているな~

バイクに戻りふと見るとエンジンガードが濡れているじゃん
他のホースにもいっぱい散っているので良くわからないな~

20120115 008.jpg


原因箇所を探すと、どうもラジエターホースの締めが甘い?
ネジが小さく向きが悪いので手持ちの工具じゃネジをなめそうです。
赤男爵へ連絡して修理に行きました。

簡単にネジ締めて洗浄で終わりましたが、様子を見て欲しいとのこと
ホースは外見では劣化は見られないけどね。

まあ保障期間中に不具合場所が発見できればいいけどね。

20120115 009.jpg


バッテリー補充用にバラデロもコネクターを装着
ワンタッチで出来るのでいいね。


実はバッテリー新品ですが、どうも弱いような
グリップヒーターを装着しましたが、信号待ちになると保護の為にOFFになります。
その機能じたいは良いのですが
同じ物がカブ110にも装着していますが、そんなこと一度もありません

とりあえずバッテリー充電完了
これも様子を見てみましょう

20120115 010.jpg


まあ、色々あるバイク でも可愛いのです。

頑張れバラデロ


タントエグゼ 6ヶ月点検 [自家用車]

無料なので6ヶ月点検に行ってきました。
ついでにオイル&フィルター交換 事情がありサービス

新しいタントエグゼが展示されているかと思いましたが無かった・・・残念
手洗い洗車をしていただき終了

20120115 006.jpg



待ち時間は吉丸さん御用達のB+COMのカタログを吟味
やっぱ良くわからん

でも欲しいな~


携帯電話も買え時なのでBluetooth(ブルートゥース)の使えるタイプ選ばないといけないね!

20120115 007.jpg


筑後川昇開橋 [行きたい所]

行きたい所を記憶にとどめておく為に、行きたい所カテゴリを追加しました。


先日マイナリスト達が行ってました。筑後川昇開橋見てみたい


E7AD91E5BE8CE5B79DE69887E9968BE6A98B.jpg

tonojiさんから無断で拝借 ゴメンネ!