So-net無料ブログ作成

冬に備えて [バイク雑記]

DSC02831.jpg

帰宅すると

最近好きなブランド  ペアスロープから宅配物

冬に備えて

買っちゃいましたよ


実は期間限定おまけで、牛皮/馬皮製レザークッションプレゼント

こんなん弱いのよ・・・・・


DSC02830.jpg


GWのブーツがくたびれてるのでセロー用に

RT用に長めのブーツを

DSC02828.jpg


あとはジャケットのインナーにサンステートインナー

DSC02829.jpg

これで真冬でも乗るのかな・・・

寒いとやはり四輪になるかもね。

奥さんと観覧車 [家族]

先日行った東京で姪の結婚式の報告を兼ねて福山に居る親父の所へ

一緒に餃子の王将で死ぬほど食べて

帰りに奥さんと近くのみろくの里へ寄りましたよ

私も初めて

数年前には流行した遊園地なんだね!

私、ほとんど興味なし・・・

高所恐怖症なのに二人で観覧車

頂上ではおしっこ漏れそう


1443258720867.jpg



奥さんは余裕なんだね~

1443258719590.jpg


1443258717989.jpg


中の乗り物には怖くて乗れません

帰ろうか・・・・

出口付近に「いつか来た道」看板

昭和のレトロな街並みを再現してるのね。

1443258795716.jpg


コーラを飲みながら休憩

1443258793449.jpg


案外広くて充実してるので驚きました。

1443258757824.jpg

1443258758953.jpg

1443258760031.jpg

1443258794625.jpg


園外には昭和の湯があり遊園地利用者には割引で300円で入浴できますが

奥さんはタオルもないし興味なし

残念!



子供も大きくなり夫婦で行動も増えそうですよ

自家用車もフリードにしたしね。

30日に東京から自走で納車だそうで待ち遠しいですけど


何とかベットをテントへ [キャンプ関連]

先日の馬路村キャンプで持参したHelinoxコットワンベットがモンベルクロノスドーム 1型に入らず残念無念・・・

201509120351.jpg


外で組立て中には間口が狭く入りませんでした。

e69348fb96b63c2fc7007c016704c124.jpg


今日は自宅でチャレンジ

事前に確認しとけば良かったのにね~


テントの中でベットを裏向きにして足を組んで表向きに裏返すとダメでしたよ

結局、表向きでで足を組めば何とかOkでした。

これで、キャンプで熟睡間違いなしですわ!


DSC02827.jpg


馬路村キャンプへ ② [ツーリング(泊まり)]

道の駅 南国風良里を出発~

運良くみんなのナビで合流できてマスツーの始まり

良さん先頭で裏道

こりゃ信号なしで早いぞ!

DSC02551.jpg



景色も開けてきて最高じゃん


DSC02556.jpg



昼時なのでうどん屋へ

私はそばをチョイスね。

DSC02557.jpg

DSC02558.jpg



海岸線から遠いな~

馬路村の魚梁瀬森林公園オートキャンプ場到着しました。



ちょうど、おとんさん&おかんさん、初参加の和歌山からインデアンさん到着

そして松下さんも久し振りです~

おのおのテント張りますよ

DSC02575.jpg




今回モンベルのテントにコットベットを入れようとするけど大きくて入らんや~

小川テントにはOKだったんだけどね!

201509120351.jpg

e69348fb96b63c2fc7007c016704c124.jpg




今夜はmioさんのベットと交換で解決しましたが、今後要検討やね~

タープはこんな感じで落ち着きました。

DSC02577.jpg



みんな設営完了でトロッコ列車とお風呂へ

DSC02564.jpg

DSC02562.jpg




今回の運転手はなんとmioさん

ちょっと速度 速いのでは~

カーブ怖いぞ

警笛がいい感じだ!

DSC02568.jpg



そして集合写真

0000434_2M.jpg



お風呂でワイワイ~

201509120421.jpg




食材を仕入れて

キャンプ場に戻りコックの良さんに作ってもらいます。


DSC02576.jpg



自宅の安いお米では美味しく炊けないので、おとんさんに新米いただきました。

新しいお釜・・・・どう

nojyukuさんも持参のお釜で炊きます。

こりゃ~対決じゃ・・・


201509120451.jpg




美味しいではありませんか~

新米なら誰でも美味しく炊けるか・・・

はいはい、みんな並んで・・・

DSC02578.jpg



お肉を焼いたり、チキンラーメン食べたり

おのおの好き勝手に食べてますよ

DSC02583.jpg



虹を見たり

DSC02585.jpg



満天の星空眺めてmioさんと・・・・

おいおい隣はnojyukuさんかい・・・・





翌朝

おはよう~

またまた良さんに作ってもらいました。

そして集合写真

DSC02593.jpg




また来年馬路村で

DSC02594.jpg



私は徳島抜けて瀬戸大橋経由で帰ります。

mioさん抜いて気持ち良く飛ばして帰ります。




みんなのナビでで位置を確認

それぞればらばらですね。

DSC02602.jpg



高松道のPAで讃岐うどんで昼飯済ませましたよ

DSC02598.jpg


福山の親父の所へ寄って帰りました。


走行距離797Km 燃費38.2Km

東京二日目は [自家用車]

実は二日目の目的は自家用車の購入なんです。



新しいシエンタはデザインが気に入らない奥さん

スライドドアの1500㏄が候補

ホンダのフリードにしましょう


ネットで探し、欲しい装備や年式が関東に集中

奥さんと現車を見て契約ね。


フリードハイブリッド 1.5 ジャストセレクション グランパッケージ スーパープラチナメタリック

 


DSC02787.jpg



ホンダ フリード

当初新車を買うつもりが、来年春~夏にモデルチェンジなので今更新車もね・・・・

次期新車は待てないし、後期型が好き

なんちゃってハイブリッドなのですが気になりません


ということで試乗車が中古車で出てきたのでこれにしましょう


探した条件は、

●両側電動スライドドア

●パールホワイトかスーパープラチナメタリック、共に特別色

●2014年式で車検が2年あるもので走行距離6000Kmくらい

●7人乗り

●純正アルミ付きとグランパッケージできればフォグ付き

●どうせなら、でか9インチナビ

●禁煙車(試乗車はこれだもんね)

●マットは毛の長いタイプ


以上の条件で探していました!



パールホワイトでほぼ決めてましたが、電話での対応がイマイチなので急遽第二候補へ



フォグランプ付きがなかったので装着してもらいます。

ということで決算9月納車に間に合わせてもらいたい様子

自走で9月30日納車となります。

ホンダディラーなので全国ホンダで保障が受けられるのも決定の理由





結婚式で [家族]

9月20日

姪の結婚式で家族四人で東京お台場へ

飛行機を予約した頃は広島空港の事故のこともあり岩国空港を予約

無事羽田空港へ

DSC02621.jpg



お天気最高だけど揺れるのよね~

DSC02624.jpg


富士山は山頂に雪がないと寂しいですね。

DSC02656.jpg


結婚式前に散策しましょう

DSC02674.jpg


フジテレビへ

DSC02671.jpg


私の好きなめざましテレビのスタジオ

へ~ここか・・・

DSC02686.jpg


レインボーブリッジを見ながら披露宴も終わりホテルへ



翌日は渋谷~表参道~原宿~明治神宮

私、全く興味ないのでお店の前で休憩ね。

通る女の子綺麗だね~


表参道から原宿

DSC02797.jpg


人ごみに疲れ最後は明治神宮参拝で締めくくり

DSC02813.jpg

ちょうど結婚式をされてました。

DSC02818.jpg


無事岩国空港へ

楽しい東京

電車の乗り換えや、人ごみに疲れたな~



私のシルバーウイーク最終日 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

9月22日 

昨夜東京から帰ってきて今朝は起きれない~

10時からセローでお出かけします。

大頭さんが行かれていた、吉舎町辻の彼岸花群生地で満開との情報

以前から行きたかったのですがやっと天気にも恵まれてお出かけします。


西風新都ICから高速で千代田ICで降りて土師ダム~吉田町~吉舎町へ

裏道を快調に走りましたよ

この時期はバイクには最高に気持ち良いのであります。

12時過ぎに到着

セブンで買ったおむすび二個が昼飯でございます。


彼岸花は満開

DSC00506.jpg


ミラーレス一眼持参

DSC00516.jpg


さすがにカメラマンが多いです。

皆さん三脚立てて思い思いに撮影されてます。

DSC00525.jpg


帰りに新米を販売されていたので買って帰りました。

DSC00527.jpg


今夜は、あのお釜で新米

美味しくいただきました。



馬路村キャンプへ ① [ツーリング(泊まり)]

9月12日 土曜日

いよいよ高知県馬路村への定例キャンプへ

昨年は皆さん予定が立たず開催できず2年ぶり

今年は新たに大阪のmioさんも参加表明でワクワクでございます。


4時出発でございます。

DSC02528.jpg





今年はセローが仲間入りしたのでこれで行きましょう


DSC02530.jpg



実は今回は現地に早く到着してまったりしたいので、高速道を使うことにしました。

時速90Km厳守でエンジン大事にね!


瀬戸大橋を抜けて高知へ

そんな予定が・・・・・


途中、本郷ICより事故の為通行止めの案内表示

仕方ないので呉へ向かい、いつもの岡村港から今治へのフェリーを利用します。

DSC02533.jpg



安芸灘大橋からとび島海道へ

DSC02531.jpg


岡村港へ

DSC02535.jpg


6時50分出港

今治へ向けて船旅

これも素敵なんですけど~

DSC02536.jpg

DSC02537.jpg




来島海峡大橋通過

バイクでツーリングの方々と会話しながら~(^-^)

DSC02539.jpg

DSC02541.jpg



今治港へ到着

コンビニで休憩して

DSC02545.jpg



いよ小松ICから高速使って高知道へ

DSC02547.jpg



みんなのナビを見ながら走ると

どうも南国IC付近で他の人メンバーは休憩している様子

高速降りるといましたよ

いっぱい

お久しぶりです~


nojyukuさんやshouhoさんは前日から徳島の美濃田でキャンプしてました。

羨ましい高齢者達~

DSC02548.jpg




久し振りに馬路村までマスツーリングの開始です。




さらばタントエグゼよ [自家用車]

2011年7月に納車になったタントエグゼRS

DSC02606.jpg

本日買い取り業者が持って行くことになりました。

走行距離35000Km 4年と2ヶ月


DSC02605.jpg




DSC02607.jpg


購入当時から純正マットの上にマットを敷き

ハンドルも本革の上にハンドルカバー

シートの上には全部座布団

禁煙

愛犬も必ずかごの中で乗車

洗車はダイハツ点検時以外は手洗い洗車

唯一車庫で柱にフェンダー接触してタッチペン補修が残念

まあ~もったいなかったかな~

新しいご主人様に可愛がってもらってちょうだいな~

お祝い [家族]

明日は息子の誕生日

25歳だそうだ~

車のナンバーも子供の誕生日

15-25なんだよね~


やっと再就職先も決まり一安心

今回、息子も落ち着いたので自家用車の買い替え

カーポートが狭いので両側電動スライドドアが条件

新型シエンタは好みでないので他1500㏄クラスは無いよね~

結局、HONDA フリードハイブリッド

来年新型車出るみたいだけど、今の後期モデルが好き!

色はWHが黄色っぽいので、結局スーパープラチナメタリック(SL)

今度は10年乗るよ・・・・・


タントエグゼは17日に買い取り業者が引き取りに来ます。

お世話になりましたタントエグゼ


DSC02604.jpg