So-net無料ブログ作成
BMW K1600GT ブログトップ

ちょっとモトラッドバルコム広島へ [BMW K1600GT]

3月3日金曜日

モトラッドバルコム広島へ

新型のRTが17年モデルは好きなアルピンホワイトの設定が追加になった

以前所有していたRTがアルピンホワイトだったのでお気に入り

ちょっと見に行こうと軽い気持ちで寄りましたよ

16年には限定車で発売になったけど新車買えないよ立ち話しました。



昨年12月購入のK1600GTで

決して購入するつもりはありません


担当は梶山さん、人当たりの良い方でした。


お目当てのRT

DSC_0335.jpg




K1600GTの下取りはどんなもんかな~

だいたいの価格を・・・・

ちなみに売る気のないクロスツアラーはどんなもんかね~

本気ではないのでとりあえず帰ることに


自宅でアルピンホワイト・・・・・

そればかり考えるまずいパターン

パソコンでRTとGSの購入シュミレーション

どちらもパニアケースをフルに装備すると変わらないな・・・



3月4日土曜日

開店の10時

今日もK1600GTでお邪魔します。

担当が、以前2度ほど立ち話したことのある村野さん

以前、産業会館で中古車フェアーがあった時に

K1600GTとGTLの展示車両に足つきをチェックした時にGTでも大丈夫を確認

結局、このお店では買わなかったけどね。



こうやって時系列で思い出すと、BMW好きなのかも


振り返ってみるとBMWとの出会いは2008年8月~12月 3000Km走行のR1150R

P1010053.jpg


そしてR1200RT

2014年9月~2015年10月 11000Km走行

信州キャンプツーで買ったようなものですが

2014020 067.jpg



SSTRの後に行った東北

DSC01906.jpg




ボクサーエンジンも水冷式になって体感できるくらい変わってるらしい

改めて17年RTを眺め

K1600GTの下取り価格

横に置いてあるR1200GSアドベンチャーもホワイト

アドベンチャーはクロスツアラーよりも足つき悪い印象があり購入予定外

シートもローシートではなくノーマルシート



DSC_0334.jpg


査定の間にまたがると、何と全然大丈夫ではないでしょうか

いつの間にか乗り換えの方向に心が傾く

K1600GTの下取りも思いのほか頑張ってもらって

ノーマル状態での引き渡しも了承していただき

下取りには出さないけどクロスツアラーも査定してもらうのに一旦帰宅

昼飯食べて、クロスツアラーで再訪問



結局、K1600GTを下取りでRTではなくGSアドベンチャーになっちゃいました。

大好きなクルーズコントロールも標準装備になったのも購入動機のひとつ

DSC_0336.jpg


DSC_0333.jpg



決まると早く欲しくなる性格を察して、展示車両にしてもらうことにしました。



さて、奥さんに相談もありません

K1600GTとVFR1200X DCT2台の所有を1台にすればとしきりに言ってる奥さん

いつ話そう

そんな感じで、マフラー外したり

購入していたトップケースやインナーバックを処分作業

何か感じてるんだろう

K君 マフラー 交換 [BMW K1600GT]

ここのところ、愛機をいたずらされてテンションダウンな私

しかたなく警察呼んだり、防犯カメラ設置、バイクカバーを買い足したりと・・・

気分転換に部品交換





K1600GT Akrapovicチタン スリップオン マフラーに交換しました。


さすがに新品は34万円

勿体無いでしょう

飽きやすい私、最近新品買わないです。


ヤフオクでやっと今年に入って出品があったので、送料込み裏交渉で即決しました。


重量はノーマルの半分だそうですが・・・重たいけど?

重量約8kg(標準装備マフラー比:約4kgの軽量化)




ノーマル外しますが、まだネジ錆びてません

DSC04938.jpg



このネジを外すために買ったレンチ

使い勝手良かったわ

DSC04940.jpg



Akrapovicマフラー綺麗です。

DSC04942.jpg


ノーマルは両方ブッシュをに差し込むのですが、どうも左しか無いな~

GTLとGTで違うとか?よくわかりません

DSC04943.jpg



音はアイドリングでは変わりませんでした。

さて高速では?

また走りましょう

DSC04945.jpg


冬仕様 [BMW K1600GT]

R1200RTと違いバックミラーの位置で防風効果が少ないのでしょう

K君は風が良くあたる

夏は良いかもね・・・

ということで冬用にワンダーリッヒ ERGO ツーリングスクリーン

DSC01271.jpg



ノーマルスクリーンは

DSC01267.jpg



ワンダーリッヒ スクリーンは

DSC01268.jpg



違いは

DSC01269.jpg



これは良さそうですよ

走るのが楽しみだわ

DSC01270.jpg







今日は実家の水道漏れ修理をお願いしたので待ち合わせ

水道局からのリストでやっとたどり着いた安佐南区高取南の『西原設備』さん

受付の対応も修理の方も優しいよ


洗面台の下に入れないので穴を開けてもらいました。

蓋で開閉できるようになりました。


DSC_0161.jpg



今日はクロスツアラーでお出かけしましたが、やっぱりええね!

楽ちんで速い

これはこれでお気に入りです。

DSC_0160.jpg

転ばぬ先の杖(ガード) [BMW K1600GT]

走ると全く重さを感じないK君

燃料満タン重量で339Kg

クロスツアラーDCTで乾燥重量で285Kg


自宅の車庫で押すと動きません

体力の無い私は立ち転け必至

転ぶと高価なので格好は二の次

ガードを装着することにしました。


DSC04842.jpg




パニアケースが無いと教習車両のようで・・・・

DSC04846.jpg

DSC04845.jpg





これですり抜け禁止ですな~

DSC04844.jpg

DSC04843.jpg



広島のディラーでオイルフィルターを購入

できればサポート必要なら点検入れてくれって言ってたよ

2万円~

さてどうしょうかね~


K1600GT納車の一日 [BMW K1600GT]

ついに待ちに待った日が来ましたよ

またまた中古車ですが人生最後の大型バイクの予定・・・・

(新車買ってもすぐ飽きる)

シルキー6どんな感じなんだろね!


9時20分自宅を出発

ナンバーとヘルメット、手袋とスクリーンを持ってバスに乗り込みます。

アストラムラインに乗り換えて更にバスに乗り込む

20161121_101649_131.jpg



一人のお客さんが降りたのでドライバーとお話し

やっと遠くの運送会社営業所に到着


写真ではなく現車確認

傷も無く程度は良さそう

キーをひねりアクセルを回す

凄い・・・

この吹きがり

DSC04811.jpg



持参したナンバーとスクリーン&アンテナを取り付けて

DSC04814.jpg

DSC04813.jpg



いざ自宅へ出発!

高速道を選択して自宅へ


左のグリップのダイヤル式スイッチ全然わからん

シフトアップとダウン

何速でも加速していく


速度感覚わからん

クロスツアラーとは違う魅力ですね。

高速での防風効果は以前のR1200RTの方が優れてるな~

RTはバックミラーがいい具合に風をよけてくれるのでしょう



走行距離は16500Km 2014年式 〇〇〇万円

支払い大変だわ

DSC04817.jpg




さて、キャンプツー帰りのドロドロのVFRの洗車

DSC04815.jpg

DSC04816.jpg


キャンプ場がドロドロでした。

ビッグオフは汚れないとね・・・

テントも干して


DSC04818.jpg



トップケースはGT用ではなくRT用の未使用品をチョイス

こちらが安い

油圧ダンパー必要無いし



そして充電器を追加で購入しました。

同じ物2台目のオプティメート4

BMW2004年モデル以降のキャンバスシステム搭載車に対応。

車両に搭載されているシガーソケットを利用し、充電が可能。

で乗らない冬を過ごしましょうね。




R-STYLE K1600 ナビゲーションステー

DSC04821.jpg



得意のグリップヒーター保護用に

DSC04819.jpg

DSC04820.jpg



家庭用のドライヤーでは1時間以上かかります。

DSC04822.jpg




明日は晴れなら紅葉狩りにお出かけしましょう



名義変更完了しました。 [BMW K1600GT]

k1600GTも今は運送会社で移動中


242262172_org_v1477129625.jpg






ナンバーが先に送られて来ました。

昼から仕事なので朝一陸運局へ

DSC_0064.jpg



必要な物は

☆旧ナンバー
☆車検証
☆譲渡証
☆新所有者の住民票
☆新所有者の印鑑
委任状は必要なかったです。

8時半に開くと同時に相談窓口へ

詳しく行き先を教えていただき

優しいですね。

DSC_0066.jpg



若い担当者が簡単に説明するのを、素人の私に年配の方が更に教えていただき感謝です。

DSC_0068.jpg



ちょうど1時間くらいかかりましたが、無事新しいナンバーをいただきました。

今回ステッカーを再交付したので300円

1号、3号用紙購入で2枚で60円

ナンバーが570円でした。

名義変更だけなら合計630円ですえね。



DSC_0067.jpg





帰宅してこっそりと部屋へ

たまたま印鑑や書類をこの封筒に入れていると


DSC_0070.jpg




奥さんの怖い第六感が・・・・

奥さん『バイク買ったん~』

私・・汗『はい』

ぐちぐち言われ~

ばれちゃいましたわ!


早かれ遅かればれるんですけどね。

納車後の方が気が楽なもんで・・・・





連絡あり

広島デポ到着予定が18日金曜日

仕事だな~

九州キャンプを切り上げて22日に取りに行きますね。


少しずつ準備 [BMW K1600GT]

11月半ばに納車予定のKちゃん

少しずつ準備をしていきましょう

とりあえずオイル交換用のレンチ類

何とオイルパンの中にもう一つオイルパンがある二重構造

なので大きさの違うKTCレンチ2個購入

グリップヒーターのグリップ保護用に教えてもらった巻き巻き

DSC04739.jpg



あとは私のお決まりの

Top%20box.jpg


スマホ&ナビようにナビゲーションステー

w-1390-060s.jpg


相棒 [BMW K1600GT]

ことのきっかけは北海道で見た タンデムでのK1600GTL

帰ってきてからBMWサイトで調べておりました。

昔からの憧れゴールドウイング1800とK1600GTL迷いましたが

結局、K1600GT 中古のモンテゴ・ブルー・M で気分一新

格安で買う事にしました。

タンデムしないのでこれで十分ね。

最後の大型バイクとなりますよ

クロスツアラーは、来年末まで車検があるので売却価格変わらないだろうから

車検を受けて売却予定になります。


robaro1-img600x450-1477133654qn0qe431075.jpg

BMW K1600GT ブログトップ