So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとモトラッドバルコム広島へ [BMW K1600GT]

3月3日金曜日

モトラッドバルコム広島へ

新型のRTが17年モデルは好きなアルピンホワイトの設定が追加になった

以前所有していたRTがアルピンホワイトだったのでお気に入り

ちょっと見に行こうと軽い気持ちで寄りましたよ

16年には限定車で発売になったけど新車買えないよ立ち話しました。



昨年12月購入のK1600GTで

決して購入するつもりはありません


担当は梶山さん、人当たりの良い方でした。


お目当てのRT

DSC_0335.jpg




K1600GTの下取りはどんなもんかな~

だいたいの価格を・・・・

ちなみに売る気のないクロスツアラーはどんなもんかね~

本気ではないのでとりあえず帰ることに


自宅でアルピンホワイト・・・・・

そればかり考えるまずいパターン

パソコンでRTとGSの購入シュミレーション

どちらもパニアケースをフルに装備すると変わらないな・・・



3月4日土曜日

開店の10時

今日もK1600GTでお邪魔します。

担当が、以前2度ほど立ち話したことのある村野さん

以前、産業会館で中古車フェアーがあった時に

K1600GTとGTLの展示車両に足つきをチェックした時にGTでも大丈夫を確認

結局、このお店では買わなかったけどね。



こうやって時系列で思い出すと、BMW好きなのかも


振り返ってみるとBMWとの出会いは2008年8月~12月 3000Km走行のR1150R

P1010053.jpg


そしてR1200RT

2014年9月~2015年10月 11000Km走行

信州キャンプツーで買ったようなものですが

2014020 067.jpg



SSTRの後に行った東北

DSC01906.jpg




ボクサーエンジンも水冷式になって体感できるくらい変わってるらしい

改めて17年RTを眺め

K1600GTの下取り価格

横に置いてあるR1200GSアドベンチャーもホワイト

アドベンチャーはクロスツアラーよりも足つき悪い印象があり購入予定外

シートもローシートではなくノーマルシート



DSC_0334.jpg


査定の間にまたがると、何と全然大丈夫ではないでしょうか

いつの間にか乗り換えの方向に心が傾く

K1600GTの下取りも思いのほか頑張ってもらって

ノーマル状態での引き渡しも了承していただき

下取りには出さないけどクロスツアラーも査定してもらうのに一旦帰宅

昼飯食べて、クロスツアラーで再訪問



結局、K1600GTを下取りでRTではなくGSアドベンチャーになっちゃいました。

大好きなクルーズコントロールも標準装備になったのも購入動機のひとつ

DSC_0336.jpg


DSC_0333.jpg



決まると早く欲しくなる性格を察して、展示車両にしてもらうことにしました。



さて、奥さんに相談もありません

K1600GTとVFR1200X DCT2台の所有を1台にすればとしきりに言ってる奥さん

いつ話そう

そんな感じで、マフラー外したり

購入していたトップケースやインナーバックを処分作業

何か感じてるんだろう

江田島 初キャンプ [ツーリング(泊まり)]

IMG_20170227_172836_183.jpg



2月24日金曜日 近場の江田島へ 

真道山森林公園キャンプ場

nojyukuさんと行ってきました。



前の週に一人予約していましたが、寒波が来たのでキャンセル

nojyukuさんがお付き合いしてくれました。サンキュー




11時開店の海辺の新鮮市場で待ち合わせ

自宅を9時過ぎに出発


みんなのナビでnojyukuさんはだいぶ先に行ってました。

追いかけるが平日は車が多いな~





呉~第二音戸大橋を抜けて

DSC04988.jpg



早瀬大橋を渡り江田島に

nojyukuさんGET

DSC04992.jpg



予定どうり11時に海辺の新鮮市場に到着

DSC04995.jpg



1階で数種類のお刺身を選び、2階の食堂で炊きこみご飯とみそ汁をいただく

炊き込みご飯とみそ汁はお替り自由


おばちゃんが優しく面白いので話も弾むんだね

感じ良かったわ


刺身は新鮮で美味しかったよ

DSC04993.jpg



キャンプ場に到着

テントを設営完了

DSC05000.jpg



買い物と砲台跡に向かいます

広島市内が一望できますよ


DSC05003.jpg


DSC05010.jpg




三高山砲台跡

DSC05005.jpg

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg




眺めも良いぞ

DSC05011.jpg


DSC05013.jpg





キャンプ場でもらった割引券でお風呂に行きまいた。

塩湯の温泉

DSC05022.jpg




戻って乾杯~

これですよ~キャンプは

DSC05023.jpg



薪は一束100円

これ二束200円也

安いよ

普通500円だよね

DSC05020.jpg




今日は先日ポチットしたステンレス 焚火台 を試しますよ

DSC05024.jpg




お菓子食べて、ごはん炊いて、天ぷら、焼き鳥、おでん

2千円の焚火台ええ感じですよ

DSC05030.jpg




缶ビール2本でダウン

湯たんぽで寝袋の中へ






翌朝お早うございます~

7時

寒い

DSC05036.jpg

DSC05037.jpg




翌朝は、またまたポチットしたホットサンドイッチクッカーで朝食

o4128309613879061245.jpg

DSC05033.jpg



ハムサンド美味しかったど!

DSC05040.jpg



山陰で日の出は9時

DSC05041.jpg





11時55分のフェリーで帰ります

DSC05047.jpg

DSC05049.jpg


短い船旅いいよね~

DSC05051.jpg


お付き合いいただいたnojyukuさんありがとうね。

また5月のSSTRで

ひろしま満点ママを見てK君とお出かけ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

IMG_20170216_230842_482.jpg





やっと休みと晴れで気温も上がりそうな一日が来ました。

K君のいたずらで悶々としていたので、奥さんに明日は早朝からお出かけするから~

って、伝えて・・・・何処へ


先日から気になっていたTVで放送していた二軒のお店を目指します。

それは

福山市神辺町にあるレストラン Doice Cafe178

お店は9時からのモーニングセットを取材していましたが、美味しそうで

自宅を7時30分に出発  寒い 気温-0.5度


DSC04947.jpg



高速道で日差しがあると1.5度

塩で真っ白で滑りそうなので80Kmでのんびり走りますよ

DSC04948.jpg


9時半に到着しました。

DSC04953.jpg



お洒落ですよ

DSC04952.jpg

DSC04954.jpg


お店に入りましょう

DSC04955.jpg


お客様一組

素敵な店内です。

DSC04957.jpg


DSC04956.jpg


数種類のメニューからこちらをチョイス

DSC04958.jpg


のんびりマップル見ながら

スタッフに満点ママ見て来ましたから会話

感じの良い方でしたよ

また、東方面に来るときは寄りましょう




お店を出て、笠岡市井笠鉄道記念館へ

IMG_0535.jpg


DSC04960.jpg

DSC04962.jpg

DSC04964.jpg


次のお店は広島県府中市にある 幸成堂へ

途中に本家のお墓参りを済ませ

DSC04966.jpg


今日は気温も上がり14度

気持良いわ

DSC04968.jpg


更に沈下橋を抜け

DSC04971.jpg




到着

お店の方もバイク好きで話も弾むわ

DSC04975.jpg


DSC04972.jpg


どら焼きが美味しそうです。

味噌味と粒あん

DSC04985.jpg



帰りに神石高原町の 光信寺の湯ゆっくらへ

HPの割引券持参で590円

DSC04981.jpg


まだ道路にも雪が残っています。

DSC04978.jpg


いい湯でした。

DSC04977.jpg


風呂上りはコーヒーね。

DSC04979.jpg


小谷SAで前回食べたタコ天を

DSC04983.jpg


帰りに野宿さんの秘密基地でまったり

どら焼きとコーヒーでうだうだ話します。

キャンプしようね~

DSC04984.jpg


やっぱりバイクはええわの一日でした、310Kmの旅でした。



Akrapovicマフラーの感想

アイドリングは静かで、2000回転位からの音が心地よい

私好みで満足しましたわ~



K君 マフラー 交換 [BMW K1600GT]

ここのところ、愛機をいたずらされてテンションダウンな私

しかたなく警察呼んだり、防犯カメラ設置、バイクカバーを買い足したりと・・・

気分転換に部品交換





K1600GT Akrapovicチタン スリップオン マフラーに交換しました。


さすがに新品は34万円

勿体無いでしょう

飽きやすい私、最近新品買わないです。


ヤフオクでやっと今年に入って出品があったので、送料込み裏交渉で即決しました。


重量はノーマルの半分だそうですが・・・重たいけど?

重量約8kg(標準装備マフラー比:約4kgの軽量化)




ノーマル外しますが、まだネジ錆びてません

DSC04938.jpg



このネジを外すために買ったレンチ

使い勝手良かったわ

DSC04940.jpg



Akrapovicマフラー綺麗です。

DSC04942.jpg


ノーマルは両方ブッシュをに差し込むのですが、どうも左しか無いな~

GTLとGTで違うとか?よくわかりません

DSC04943.jpg



音はアイドリングでは変わりませんでした。

さて高速では?

また走りましょう

DSC04945.jpg


寒いですね~ [バイク雑記]

毎日寒く積雪もありバイク乗れないですね。

久し振りにエンジンをかけましたよ

充電器は繋げっ放しで一発スタート

DSC04930.jpg



最近はポチットすることも少なくなりましたが、ヤフーカードを作った為に

ヤフオク頑張っています。

新品タンクバックが出品してあったので使うかな~

落札~

watanabeshepherd-img600x450-1484393149cbuog05280.jpg


トップケース用のインナーバック

落札・・・

これ実はK1600GT、L用なのですが、私のトップケースは予算の関係でRT用

でも装着OKでしたが・・・

また、同色のケースが出品になったら落札しましょう

profitwhiteriver-img600x450-1483863855xz9roc4605.jpg


クロスツアラー初走り 宮島参拝 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今日は奥さんもお出かけで誰もいない

昼前まで布団の中でダラダラしながら、昨年放送していたブラタモリで宮島行ってたな~

今日はクロスツアラーの初走り


やっぱり私にはこのATで速いこのバイクがあってるかも


DSC04898.jpg



宮島参拝のバイク駐輪場を検索してると駅裏にヒット

無料で整備されて桟橋まで歩いてもそんなに遠くない

DSC04899.jpg



地下道を抜けて桟橋へ

あなごのうえのは相変わらず多いね。

DSC04902.jpg


広電の松大汽船を利用やね。

JRも最近は魅力的なフェリーばかり

DSC04903.jpg


10分間隔の運行でも立客がいますね。

対岸の宮島まで10分くらい?

DSC04904.jpg


まだまだ観光客多いね

DSC04905.jpg


参道歩くのも好きだね。

外国人も多い

DSC04906.jpg



近くに日本三景の宮島があるのも素敵だね。

DSC04907.jpg

DSC04908.jpg



厳島神社へ

入り口で300円支払います。

DSC04909.jpg


DSC04912.jpg


DSC04913.jpg


DSC04914.jpg


御朱印帳持参


DSC04915.jpg


DSC04917.jpg



おみくじ

よくわかりませんが末吉

まあまあ~の内容でした。

DSC04918.jpg




ブラタモリで言っていた継ぎ足した柱も日頃見ないけど今回は

DSC04919.jpg


食べ歩きましょう

定番のもみじ饅頭

DSC04920.jpg


これ、美味しいのよ

DSC04921.jpg


殻付き牡蠣も定番ね。

DSC04922.jpg



帰りは裏道をのんびり散歩


DSC04923.jpg


鹿さんにも挨拶して、宮島参拝終了

これで明日から本格仕事でございます。

5月のSSTRに向けて頑張りましょう

K1600GT初走り 三原 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

さて年が明けての通常の休みなのですが何処へ

奥さん方のお墓に寄ってお花の整理を頼まれたので

とりあえず呉方面へ

寒い朝はK君のシートヒーターは魅力なので初走りはK君で


DSC04884.jpg




気温2℃は寒いのですが耐えられますよ

呉と言えば大和ミュージアムですが、目の前の鉄のクジラ館の潜水艦が迫力満載


DSC01298.jpg



大きさの比較

折角なので写真をいっぱい撮影

IMG_0531.jpg


DSC01291.jpg




今日も青空で暖かくなりそうですね。

DSC01292.jpg





戦艦大和の建造した造船所を見ながらお墓も掃除済ませて音戸大橋へ

バイクも増えてきました。


こちらは音戸大橋

DSC04885.jpg


第二音戸大橋も

DSC04886.jpg





コーヒータイムとトイレを済ませてどこへ

初日の出に、三原の筆影山に行かれていたお友達がいたので寄ることにしました。

初めてでございます。


DSC04888.jpg




結構K185号線の海岸線は長い

竹原は今回パスしましょう

ハーレーが多いな~

後ろに数台ついてきますが、コンビニで去って行かれてマイペースで走れます。


DSC04890.jpg



桜の名所でもある筆影山が見えてきました。

DSC04889.jpg


登って行く道はかなり狭くて乗用車は離合できないな~

前に行く四輪がかなり下手くそなので、こちらもビビるわ

ここはクロスツアラーの方がええわ!

先に筆影山より標高の高い竜王山へ



ここも展望台があります。

DSC01304.jpg

DSC01305.jpg


DSC01306.jpg



眼下に筆影山が見えます。

DSC01310.jpg




では、筆影山の方へ

DSC01315.jpg



桜は多いな~


DSC01313.jpg




時間も1時半

三原のタコ料理を食べたいので急ぎましょう


DSC04893.jpg




お目当てのタコ料理専門店はお休みと開店時間がお昼と夕方からみたい

三原駅前の商店街は静かだわ

県道25号~K486号線経由でよがんす白竜で休憩

バイクも多いな~


DSC04895.jpg




ソフトクリームとトイレ休憩

DSC04894.jpg




野宿さんから、山陽道の小谷SAにタコ天ぷらが美味しい情報受けて

河内ICから高速へ


DSC04897.jpg



熱々で美味しいタコ天ぷらでしたよ

DSC04896.jpg



高速道かっ飛んで4時半帰宅

上り線はトンネル事故で渋滞してましたね。

通行止めかな~


空港へ向かうリムジンバスも大変だ~




上下線ともに救急車が向かっています。

思わずバックミラーに赤色回転灯が追いかけてきたので検挙されたかと・・・

良い天気で気持ちの良い初走りとなりました。



1月2日やっとお正月 [家族]

大晦日から元旦までよく遊ぶ子供たち

私はお仕事でしたがやっと2日が休み

家族でサービス付き高齢者介護賃貸住宅に入ってる親父の元へ

おい!息子の名前も間違っていたぞ!

当然、孫の名前も出てこない

正解伝えるとやっと記憶が蘇てきました。やれやれ

DSC01283.jpg



お墓参りにも行き亡き母にも挨拶

DSC_0224.jpg


昼飯はみんなもう食べたい物ない・・・

食べ過ぎ~

結局、モスバーガーへ


DSC_0225.jpg




こんな私の正月でした。

昨年は義理の母が亡くなったので初詣は無しね。




自宅に帰ると今年初めての購入物

DSC01289.jpg


もうネット通販見ないようにしないとね。

今年は質素に生活しますよ

宝くじも残念賞だったし

謹賀新年 [備忘録]

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずですが、宜しくお願いします。

今年は大晦日も元旦もお仕事です。

これがご来光~

仕事もバイクも無事故で~

FacebookやInstagramがメインになりましたが、頑張りますよ[るんるん]


DSC_0221.JPG

走りたい~ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

昼から天気が悪いようですが、温泉入りたいとちょこっと出発

先日ポチットしたバイクシューズデビュー

DSC04874.jpg



おじさんは少しでも若く見せるためにREDをチョイスしましたよ

DSC_0188.jpg




さて、どこへ

北は天気悪いのかな~

山間部で雨は嫌なので、いつもの山陽側へ

自宅から快走路を選択

佐伯町から三倉岳を近くに見ながら広島西GC付近で道に迷いながら

弥栄大橋抜けて岩国IC近くへ

今日は濃霧ですな~

太陽光が欲しい~


DSC04875.jpg




セブンでトイレ休憩

DSC04877.jpg

DSC_0189.jpg



ちょっと泥汚れで帰ったら洗車じゃの~

DSC04876.jpg



玖珂からK437で飛ばしますよ~

大島大橋抜けて

いつもの竜崎温泉へ

今日は平日なのでお客さん少な目

JAF割引使って

DSC04879.jpg




前の嵩山が格好ええ

DSC04882.jpg



露天風呂も入り満喫

DSC04880.jpg




お昼ご飯はいつものとんかつ定食やめて、たまごご飯とうどんのセット

醤油が美味しいです。

DSC04881.jpg



まったりする時間がたまらんわ~

DSC_0190.jpg




帰りは周防大島時計回りで快走して、玖珂ICから廿日市ICまで高速で帰ります。

クロスツアラーもええよね。

またまた充実した休日

帰宅して洗車完了で雨が降り始めました。

セーフ